2013年6月26日水曜日

Gradito女子力アップセミナー~オリジナルアロマで香りのリーディング

  品川プリンスでお知り合いの方がセミナーをされるというのでお誘いいただき、参加。アロマはもともと興味があり、以前にもいちどお話を伺ったことがありましたが、今回は、セミナーで自分にいあったアロマのスプレーも作るというもの。

 フランスでは医療行為として認められているメディカル・アロマについてイギリスのアロマとの違いの説明から、アロマの効能、医療分野に近い形での使い方など。ラベンダーだけでも実は5種類は種類があって、それぞれ効能も異なるなど、参考になることがいろいろ。基本を伺ったあと、6種類の香りをブラインドで。好みや感想を書き、そこから3種類をチョイス。結局、私が選んだのは普段自分でもよく使っているラベンダー、ゼラニウムにクラリセージ。3種類をブレンドすると、少し前までよく自分で作っていたハンドメード化粧水とよく似た香り。相当無難なところに落ち着いてしまいました。

 その後は、トップ・オブ・シナガワに場所を移し、夏のビュッフェを先取り体験ということで、光るカクテルとともにハーブをたっぷり使った夏らしいビュッフェをいただきました。光るアイスキューブがはいったカクテルは幻想的。キレイですが、お味は、ブルーがブルーベリー、赤は赤ジソといわれたのですが、どちらも微妙。。。結局、観賞用に終わってしまいました。お料理のほうは、イタリアンベースというようなことでしたが、夏ということもありエスニックな雰囲気。スイカ、オクラと豆腐を胡麻ベースのソースであえたサラダや、冬瓜とパイナップル、キュウリのサラダなど、お料理にもフルーツがたっぷり。意外に肌寒い日だったので、温かいものがスープしかなく、ちょっと温かいものも欲しかったですが。。。ヘルシーですが、男性には物足りないかも。最後にでてきたランチタイム限定という名物のロングロールケーキはもっちりと思い感じでこちらでおなかがいっぱいになった感じでした。
 女子限定という企画、なかなか充実した楽しいイベントでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿