2013年6月22日土曜日

Mauresque

 プラチナ通りの看板のないフレンチ、モレスクへ。ずいぶん前から評判は聞いていたものの、なかなか伺うチャンスがなかったところ。

 突然伺いましたが、意外とあっさり入れました。

 フレンチ・レストランというよりもちょっと明るめなバーか、バーカウンターがあるオシャレなおうちの雰囲気。
 グラスで結構いただけるということで、シャンパーニュのあと、赤をグラスで。パテ、ボタン海老とアボカドのタルタルをいただき、その後、ズワイガニのコロッケにハモのカツレツ。珍しい食材と飛びついてしまったのですが、ちょっと揚げ物ばかりのチョイスになってしまったことを後悔。でも、それぞれかりっと揚がっていて美味しかったです。


 さらに極めつけな感じで鴨のコンフィ。

  アップルパイとチーズケーキ。どのお皿もあっと驚く見た目ではないですが、確かに美味しいお料理ばかりで、ご近所の御用達な雰囲気には納得、でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿