2013年6月13日木曜日

Paris

パリ出張。お食事ぐらいしか楽しみはないのですが、今回も堪能しました。
 ランチでいただいた白アスパラとチキンのテリーヌに、お魚。かなりのボリュームでした。テリーヌの付け合わせの甘くしたオニオンは微妙・・・でしたが。

 予約を受け付けない人気店、Les Cocottes。ココットを使ったお料理が売りだそう。あまり座り心地がよいとはいえないカウンター席が中心ですが、活気があり、モダンな雰囲気で確かにお料理は美味しかったです。アントレはイタリアン風なブルスケッタの変形版のようなものを。メインはStaubで熱々ででてくるポテトに豚の足のお肉を詰めたもの。味見させていただいたのはお魚。
 思ったほどポーションは大きくなかったので、しっかりデザートも。お店の外には並んで待っている人たちもいて、さすが人気のお店、でした。

 いつも美味しいお店をチョイスしてくださるメンバーとのディナーは、Vin de Soifにて。サラミ、生ハムとチーズの盛り合わせとフォアグラをシェア。チーズは説明がなかったのが残念ですが、ちょっと珍しいものが多く、どれも美味しかったです。メインは無難に鴨。白アスパラと緑のアスパラを大胆にあしらったお魚料理も美味しそうでした。
 
 写真は撮れなかったものの、超高級ホテル、Le Meurice ムーリスのLe Dali ダリというレストランにも。こちらでいただいた水牛のモッツァレラに似たとてもクリーミーなBurattaというチーズとグリルしたお野菜のアントレがとても美味しかったです。メインにはラムをいただき、パリ、いつもどおり、美味しいものを満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿