2013年7月7日日曜日

Afternoon Tea Concert@ Bamboo


 表参道のBambooにて、お知り合いの姪御さんのバイオリンとピアノのコンサート。Bambooは初めてうかがいましたが、1977年からサンドイッチハウスとしてオープンして、今はブライダルなどでも使われる素敵な一軒家のレストランでした。小笠原伯爵邸も経営されていると知ってびっくり。

 地下のシャンデリアが素敵な会場で、スイーツ付きとはうかがっていたものの、アフタヌーン・ティー・プレートという感じでキッシュやケーキをいただきながら、クライスラーの美しきロスマリン、愛の悲しみ、愛の喜び、ラフマニノフのヴァカリーズ、ジョプリンのエンターテイナーなどに、サウンドオブミュージックやニューシネマパラダイスの映画曲、リストの愛の夢、スコットのアニーローリー、ウィリアムズのシンドラーのリスト、モンティのチャルダッシュ、ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女、とものすごい盛りだくさんの、若い女性二人らしい曲目で楽しませていただきました。

 コンサートのあとは、上に移動して、オープンテラス部分でワインなどいただきつつさらに楽しい時間。突然の夕立も大騒ぎしつつ楽しみ、その後は虹も見えて、とても優雅な日曜日の午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿