2013年7月15日月曜日

みたま祭り@靖国神社

 お知り合いのお見舞いで飯田橋方面に行ったついでに、靖国神社でお祭りをやっているということで立ち寄ってみました。

 みたま祭り、かなり有名なお祭りだったようですが、今まで知らなかったです。境内には数多くの提灯が。画家、書家、俳優、政治家、力士、漫画家など様々な著名人の絵や書で彩られた提灯も。ちょうど御神輿がでる時間帯。とにかく人が多くてびっくりしました。

 もう少し遅い時間のほうが、さらに幻想的な雰囲気になって素敵かもしれません。日本のお祭り、実は行ったことがあるものが少ないので、これからも機会があれば少しでも立ち寄れればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿