2013年7月23日火曜日

鎌倉花火大会

 花火休暇をとって鎌倉へ。材木座の海岸に陣取り、ちょっと雲行きが心配ながらも花火開始までおしゃべり。パラパラ降ってきましたが、無事花火ははじまりました。

 打ち上げ場所が近いので音も大きく迫力満点。風向きが悪く、たまに煙に隠れてしまうことがありましたが、それはそれで幻想的でもあり。
 打ち上げ数は多くはないですが、DJの司会もはいりBGM付きなのでこれはこれで楽しめます。メッセージ付きのスポンサー花火も結構な数があり、盛り上がりました。

 やはり目玉は水上花火。半円のスターマインが場所を動きつつあがっていく様は鎌倉ならではで楽しめました。どちらにするか迷った葛飾はゲリラ豪雨で中止だったと聞き、鎌倉で花火を見られてラッキーだったとあらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿