2013年8月27日火曜日

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア ミルク ロコベースリペア クリーム


 第42回リアルサンプリング in 品川に参加。
 いろいろな企業のプレゼンテーションがある中、こちらのロコベースリペア ミルクとロコベースリペア クリーム、さすが製薬会社の第一三共ヘルスケアの開発した商品で、その効果の高さをとても魅力に感じました。
 
 
 とにかく保湿力がすぐれています。足のかかとなど、かなりひどい荒れ性の方でも、しばらく使うと効果が現れてすべすべに。クリームのほうは特にちょっと固い感じで、水に溶けないということで、ステージ上でも実験。コップの水の中にしぼりいれると、形がそのまま。さらにスプーンでかき混ぜると、水にとけず、スプーンにくっついてしまうほど!
 
 実際、使ってみたら、ほんの1cmくらいの量をあたためて両手にすりこむと、バリア効果を即、感じます。夜寝る前に塗るのがいちばんよいのだそう。しっかり1日長持ちする感じです。特に乾燥が気になるこれからの時期、大活躍しそうです。普通のハンドクリームと比較すると若干割高に思えますが、塗り直し不要、少しの量で十分なので、結局はリーズナブル。1本で毎日使って3カ月ももつそう。この冬からは、かかとのガサガサに悩まないですみそうです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿