2013年8月4日日曜日

GAKU

 久しぶりにGakuにお邪魔しました。アラカルトも最近ありますが、やはりおまかせコースで。シャンパーニュとともにアミューズはまるでデザートな感じのフォアグラのブリュレ。

 日本のワインがかなりそろっていて、こちらのシャルドネ、なかなか美味しかったです。以前中伊豆のワイナリーにいったときの印象はあまりよくなかったのですが、美味しくて驚きました。前菜は巨大なホタテにウニなどが乗って、有機野菜がたっぷりそえられたもの。写真をとりそびれてしまいましたが、彩も美しく、夏らしい一品。
 続いてのお楽しみの一品は、今が季節のアユ。でも、真っ黒でびっくり。竹炭をまぜた衣で揚げているということで、キュウリのさっぱりしたソースにハーブではじめての食感。頭から尻尾までどうぞ、といわれ、きれいにいただきました。

メインは子羊とイチボをシェアで。ソースも付け合わせも工夫されていて、美味しかったです。珍しいお野菜が多いのもうれしいです。
〆はコーンのはいった焼きおにぎりを豆乳でリゾット風にして夏トリュフを散らしたものと、つけ麺。つけ麺はカニのトマトソースで濃厚。どちらも美味しかったです。

 ブリュレはインカ豆という珍しい豆を使ったもの。夏らしい食材に器で、どれも美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿