2013年9月16日月曜日

ぶたさま ワイン会

 普段のエリアではない代々木でのワイン会。しかも、ぶたさま、というモツ焼きなどのお店。  焼き肉屋さんなのですが、結構ワインを置いているらしく、今回はお店のグランド・メニューに加えるがぶ飲み系ワインを選ぶという趣向。白4、ロゼ1、赤5の10種類をベンダーの方の説明を伺いつつ、試飲し、好きなものに投票。上位のものが今後お店のメニューに加わるのだそう。  ワイン会ということで、普段お店のメニューにはないピクルスとチーズなどのおつまみに、ぶたさま、なのにローストビーフも。前菜系のあとには焼き肉。久々に焼き肉いただきました。4人席に2人で、お料理は4人分だったこともあり、他の常連さんグループが追加で何かオーダーされているようでしたが、私たちは満腹。ワインは10種類の試飲後は好きなものをグラスでお願いできたので、いちばんしっかりしていてお肉にあいそうなカオールばかりいただいていました。  常連が多そうで、貸切りのパーティー営業なども多いよう。  台風の影響も心配でギリギリまで他の予定と迷っていましたが、たまにはこういうお店もおもしろいな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿