2013年9月29日日曜日

那須

 以前から宇都宮集合で遊びに行きましょうという企画がようやく実現。ラフォーレ那須へ。

 まずはお蕎麦。田舎蕎麦をいただきましたが、この地域特有なのか、なぜかタクワンがそえられていて。ものすごくこしのある、食べ応えのある麺でした。

  このあとも、何だか食べて、飲んでばかり。御用邸チーズケーキで有名な那須高原チーズガーデンではチーズケーキなどを試食、那須高原今牧場という牧場のチーズ工房ではチーズを試食。JALのファーストクラスに採用されているという茶臼岳という熟成シェーブルはクセはなくこくがあってさすが!のお味。その他のフレッシュやハード系もいただきやすいものが多かったです。あちこちで買い出しという感じで、食べ歩いてきたのに、宿についたら宴会準備。温泉はもちろんはいりましたが、本当によく食べて飲みました。  

 




  今回のヒットだったのは、ブーランジェリー。那須高原パンのいえ、クーロンヌというところ。パンを買って、外にある席で、サービスのコーヒーと共にゆったりとブランチ。相当長い間おしゃべりしていました。パンは美味しくて、ひっきりなしにお客さんが来るのにも納得。泊まれるロッジもあって、次回はここでもいいかも、と大盛り上がりでした。  宇都宮で餃子を食べ損ねたものの、とにかくよく食べて、飲んで、笑って、と楽しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿