2013年10月22日火曜日

雨後晴

 恵比寿の和食のお店。和食はあまり知らないのでこちらもはじめて。雰囲気もよいお店でした。  

 

コースをいただきました。前菜の盛り合わせのあとにでてきたお造りが土鍋にはいってでてきてびっくり。
 焼き物はのどぐろ。蓋物は今度は箱の中で、まるで玉手箱でした。器がどれも凝っていました。あ、鳥獣戯画!と思って口にしたらすかさずお店のかたに、いえいえ、そちらにお持ちしたものはちょっと違ってこちらが本物です、といわれてびっくり。実は、私の方にお持ちいただいた器はiPadや携帯片手の現代版! いわれなければ気づきませんでした。鴨の白玉鍋という珍しい組み合わせでもう相当おなかがいっぱいでしたが、さらに金目鯛の煮付けまで。日本酒も珍しいものが多く、それぞれお猪口も徳利などもまったく違う雰囲気のものででてきて楽しめました。   

0 件のコメント:

コメントを投稿