2013年12月3日火曜日

Aida

恵比寿らしいところで壮行会ということで、Aida予約していただいていました。メニューフォルダーがリングになっていました。以前はリボンだった気がするのですが。リングホルダーもあっておしゃれ。ただ、リングホルダーかなり安定感なかったですが。

 野菜のオーケストラ。第1楽章はフォアグラ焼きリンゴ。そして次はスペシャリテの野菜パフェ。カブのアイスクリームというのが珍しかったです。食感も様々で楽しめました。確か以前に伺ったのは暑い時期だったので、全然雰囲気が違いましたが(もっと背が高い器であふれんばかりだった印象)、美味しかったです。

 第3楽章は、なめらかホタテのプリンとさくさく白子のフリットということで、こちらも食感食べ比べを楽しむ形。ゴボウのさくさく感が印象的でした。

 まだ前菜が続き、まるでデザートのようなアナゴのオペラ。まさにケーキのオペラのようですが、もちろんしっかりとアナゴとお野菜でした。


 メインは鰤のミキュイ。もうこのあたりでかなりおなかいっぱいに。結局、第6楽章のくずしは、おにぎりにしてお持ち帰りでお願いしました。それでも、デザートはしっかりと。
 スパークリングのあと、グラスワインを順番に楽しみつつ、久しぶりにお会いする方とおしゃべりに盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿