2013年12月1日日曜日

Moreau & Rouault @ Shiodome Museum & 汐留イルミネーション


 汐留のパナソニック汐留ミュージアムでモローとルオーを鑑賞。ちょっとマイナーなものかと思ったら、意外に混んでいて驚きました。コアなファンが結構いるそう。宗教画で全般に暗めの色彩が多かったですが、「聖なるものの継承と変容」というテーマで、これだけの点数のモローとルオーの作品をまとめて観られることはなかなかないので、勉強になりました。
  美術館の後、タイミングよく始まった汐留のイルミネーションは3Dプロジェクション・マッピングを取り入れたもの。インターアクティブになっていて、拍手の大きさで反応する仕組み。ストーリーはお子様向けな感じでしたが、ちょっと他とは違うので楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿