2013年12月10日火曜日

Osteria Bar Via Poca Poca

 恵比寿のオステリア・バール・ヴィア・ポカポカへ。  

   以前、お食事後に軽くワイン1杯いただきに行ったことがあるところですが、実は、デル・ソーレ出身の方が独立したお店だそう。デル・ソーレの常連さんにお連れいただきました。





 エミリアロマーニャ州・フリウリヴェネツィアジューリア州の2州にこだわっているとうことで、お料理もなかなかおもしろかったです。
  
 生ハムの盛り合わせのあとは、この日のお勧め、クジラ肉のカルパッチョ! リンゴなどとあえたサラダ仕立てでかなり新鮮な感じでしたが、クセもなく美味しくいただきました。そしてさらにえーっと思いつつ、やっぱり試してみたいと思ったのが、すっぽん! イタリアでスッポンっていただくのでしょうか?という疑問はあるものの、スッポンを包んだパスタ。見た目は全然言われなければスッポンだとわからない状態で、銀杏などのお野菜のフリットが添えられてきました。うーん、これがスッポンね、という感じでいただきました。スパークリングに赤といただきました。ワインも美味しかったです。  

 なかなか個性的なイタリアン、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿