2012年11月27日火曜日

3丁目のうさぎ

 新橋の雑居ビルでカラオケやスナックに囲まれてひっそりあるワインバー。かなり迷子になってなかなかたどりつけませんでした。3丁目のうさぎというぐらいだから3丁目にあるはず・・・なのに方向音痴の私はすぐ2丁目あたりに行ってしまいぐるぐる。結局、お迎えにきていただきました。

 女性のオーナーおひとりでやっていらっしゃるお店ですが、置いてあるワインはすべて国産。こだわりのワインのセレクトで、一升瓶や新酒もそろえています。箸置きはうさぎ。伺わなかったのですが、おそらくウサギ好きでいらっしゃるのでしょう。

 基本的にワインはしっかり目のものがよいし、山梨ワインはいただく機会が多かったのということもあり、なるべく違う地域のもので赤中心にいただきました。やっぱりデラウェアを使った新酒や一升瓶のものはちょっと甘めで軽い感じでしたが、いちばん気に入ったのはエチケットも和な雰囲気の京都わいん。
 お勧めといピザには4種類ものゆず胡椒やノリを使ったタバスコが。落ち着いた雰囲気で気軽に伺える、ゆったり過ごせるワインバーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿