2012年11月22日木曜日

Ristorante HiRo 銀座

  銀座グラッセにはいっているリストランテヒロ。銀座はカジュアルなので、大勢の集まりでも使える雰囲気でした。

 コースで、アミューズは群馬県産肉厚椎茸のフリットと鶏白レバーのムース。かなり肉厚のシイタケをフリットにしてあるところが新鮮。


 前菜はカルパッチョ。イタリア米とカラスミ、玉葱ピューレのサラダ仕立てということで、見た目がカラフル。

  桜エビのスパゲッティーニ。
 かなりボリューミーだったメインの越後豚。チーズのソースが濃厚でした。

デザートは「ふわっふわティラミス」ということでしたが、どちらかというとアイスにクリームが添えられている感じで、ちょっとティラミスのイメージとは違う感じ。マスカロポーネあまり使っていないようで、別物としていただくのが正しいかも。

 
 インフルエンザの予防接種をしたけれど・・・と思いながらも、ワインとともにしっかりといただきました。パンとオリーブオイルがとても美味しくてついついいただきすぎてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿