2013年6月16日日曜日

Saru Shirogane

 いつも流行っていて結構目立つ看板で気になっていたご近所ビストロへ。以前、あかね食堂というお店で、行こうと思っているうちに変わってしまったところ。

 ご近所の方たちにリピーターとしてきてもらえるお店というコンセプトだと伺って納得。こだわったお野菜がとにかく美味しくて、メニューもいろいろで迷ってしまいます。グラスワインも15種類もあって、珍しいブルガリアの白まで置いていたり。
 迷ったものの、蝦夷鹿の自家製パテ・ド・カンパーニュに、ハーブ系のフレッシュなお野菜やフルーツもたっぷりのスモークチキンのサラダに、米なすとトマトを青魚とあわせてパン粉焼きしたもの。カウンター席からはキッチンがよく見えて、手際よく準備されていく様子がまた楽しいです。


 お野菜の美味しさはもちろんですが、お店の売りはリンゴを使った燻製。豚をお願いしましたが、ワサビのプラナードとともにこちらも本当に美味しかったです。

 さらにおもしろいのが、有機野菜にソース、パスタの種類を自由に選べるパスタ。ヤングコーンをいただきましたが、またこれが個性的でしかも美味しかったです。
 別腹でデザートも。なんと言っても、素材へのこだわりが魅力的なビストロで、またお邪魔したいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿