2013年4月18日木曜日

Aponte

 ちょっと駅から遠いもののうちからは近いので以前から行こうと思っていたアポンテに。結構人気のようで前回は予約がとれませんでした。

 カウンターがオープンキッチンを囲む形のイタリアン。ブラディ・オレンジを使ったミモザ・ロッソをいただきながら、メニューを。

 冷菜、温前菜、パスタ2種ずつをグランドメニューから選べるコースをお勧めされて、旬の食材を中心にいただきました。やっぱりこの時期白アスパラ!ちょっと小降りでしたがクリームチーズのムースが添えられていて、しゃきしゃきと歯ごたえがよかったです。カルパッチョもあったので、白ワインとともに。




 温かい前菜は、タケノコ。バターがほどよく焦げてチーズの風味もほんのり。牛レバーは以前はちょっと苦手でしたが、美味しくいただけました。イタリアワインの女王、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。バローロと並ぶ素敵なワインをいただきました。

 パスタはこちらも春らしくフキノトウにハマグリ。ほどよい苦みが春を感じます。鴨のサルシッチャというのも意外な感じでしたが、どちらも美味しかったです。ボリュームもちょうどよい感じでしっかりといただいてしまいました。デザートは盛り合わせで。

 にぎやかな雰囲気で美味しいものを楽しくいただけるカウンター・イタリアンです。かなり遅い時間からのスタートでしたが、遅くまでオープンしていることもあり、ゆっくりとお食事とワインを楽しむことができました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿