2013年4月4日木曜日

レストラン間

話題になって予約がとりにくくなったビストロ間。なかなか行けないうちに二号店のレストランができてちょっと予約がとれやすくなったよう。レストランのほうに伺いました。

 おまかせコースのみ。アミューズはまるでデザートのような一品。フォアグラとリンゴのモンブラン。中にはフレンチトーストがはいっていて、甘さ控えめでしたが、ラムのきいたレーズンでデザート感覚。

 お店のスペシャリテのお野菜のパフェ。何種類ものお野菜が使われていました。空豆のアイスクリームやジュレもはいっていて、細いパフェ用スプーンで混ぜながらいただくというのも斬新。たっぷりお野菜がいただけてうれしかったです。


 カツオにホタルイカ。ソースも赤ワインなど3種類で楽しむという趣向。

  

 あたたかい春野菜のスープ仕立てにもたっぷりとお野菜が。ソースはしっかり目で様々なお野菜にからむ感じでした。お皿の周りのきれいな色は、ニンジン、紫芋、ホウレンソウのパウダー。思った以上にニンジンのパウダーが甘いのにびっくり。
メインは岩中豚のロティ、ポルチーニのパウダーにサツマイモのソース。
パンもおいしくてもうおなかいっぱい。。。というところに、くずし。桜エビとハマグリの〆ご飯にサトイモのスープ。さすがにこれはあまりいただき切れず。。。
 ティラミスと紅茶のアイスクリームはそれでも別バラにしっかりとおさまりました。
 
 ワインはシャンパーニュのあとはグラスで赤を中心にいただきました。お料理はボリュームたっぷり。器も楽しめました。
 

 帰り際にいただいたお土産。プチフールはとても入りきらない感じなので、お持ち帰りで用意していただいているのはまたうれしい気遣いです。
 ビストロのほうも行ってみたいと思います。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿