2013年4月27日土曜日

高円寺大道芸

 ずいぶん前にいちど行ったことがあった大道芸。思った以上に人も多く、大きな恒例イベントとなってきているようです。

 立派な公式パンフレットもあちこちで配布されていて、大道芸なので基本は道ばた。立ち止まって楽しんで、最後は投げ銭。普通のところでやっていたらここまで人だかりにはならないでしょうけれど、これを目当てで来ているので、パンフレットをみながら、いろいろとはしごできるところがおもしろいです。定位置でのパフォーマンス以外に歩き回るパフォーマンスもあり、街全体がお祭りムード。
 
 

 お天気には恵まれましたが、ずっと外ではちょっと寒くて、それでもいくつかパフォーマンスを見て回りました。技術的にはかなりすごいものあり、うーんというものもありましたが、ジャグリングあり、マジックあり、アクロバットあり、ダンスあり、とジャンルも様々。海外からの参加もあり、盛り上がっていました。

 商店街がいくつもあり庶民的な高円寺。阿波踊りに加えて定着してきたイベントなのかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿