2013年4月19日金曜日

カフェ・ムンク

 渋谷ヒカリエで期間限定のカフェに。

 レプリカがカフェの壁のあちこちに展示され、ムンクの作品とともに、ノルウェー料理などもお試しできるイベント。ちょうど金曜夜は特別イベントがあるということで、そちらにあわせて遅くに。

 ムンクといえば、叫び。これをモチーフにしたスイーツはジンジャー風味のガトーショコラ。それに、叫びのラテアートのカプチーノ。ミートボールとサーモンもいただきました。






 アーティストというかDJイベントな感じでしたが、オーロラをイメージした感じにライトアップしながらの音楽もおもしろく、カフェのこういうイベントも珍しいので楽しい体験でした。ムンクの時代を追った作品が楽しめるのもよかったです。

 でも、なんと言ってもインパクト大!だったのは、こちらのお面。テーブルごとぐらいに配られたのですが、かなり不気味。。。 ちょっと夢にでてきてしまいそう、でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿