2013年4月28日日曜日

ソーセージスタイル流行

 以前からいちど行ってみようとは思っていた、ソーセージのお店へ。駅から離れていて不便な場所ですが、うちからはご近所。ソーセージだけかと思っていたら、他にもいろいろとメニューがありました。

 コースでお願いしましたが、前菜の盛り合わせにもソーセージが。鶏の白レバーにはチャツネが添えられ、それに、中国の腸詰め。こちらは独特のスパイス。蕗のマリネにトルコのチーズなど。コースでは全部でソーセージが7種類いただけるということで、その後は、モロッコのスパイスがきいた羊のソーセージ、ドイツの白いソーセージ、ブーダンノワール、本当は辛いタイのソーセージだったのをハーブのはいったものに変えていただき、メインとなるのはアンドゥイエットのシルクポテト添え。これは本当に濃厚で豚の足、舌などの部位を使ったもの。

 自家製パンも美味しかったです。

 そしてデザートもソーセージ風。

 最後までソーセージにこだわりあり、というコース。お店でいちばん人気という赤ワインとともに、美味しくいただきました。期間限定で雑誌に取り上げれたというホットドックに、コース以外の方がみなオーダーしているひな鳥もかなり気になりました。お肉好きにはいろいろな国のソーセージが楽しめてしまうという、なかなかおもしろいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿