2013年4月29日月曜日

Dinner Party

 英国時代のお友達のおうちにお呼ばれ。一戸建てを購入し、リフォームされたそう。
 
 センスがよいので、とても素敵に仕上がっていました。おうち中をくまなくご案内していただきましたが、こだわり部分があちこちに。古いものを残したところもあり、完全に直したところあり。before & afterでインテリア雑誌などを飾れそう。和室だったというところが素敵なリビングになっていたり、かつてお庭だったところにサンルームとテラスを作り、お庭は素敵なEnglish Gardenで今が花盛り。



 お庭やおうちを見せたいので、ということで、早い時間に伺い、写真撮影終了後、テラスでシャンパーニュ。本当に優雅です。公園に隣接しているので、春は桜が素晴らしかったそう。本来そのときにお誘いいただいたものの都合がつかず、来年に期待。でも、今の時期のほうが寒くなくて日も長くなったのでかえってよかったのかもしれません。



 ロゼとともに前菜。お料理にはお庭からのフレッシュなハーブがたっぷりと使われていて、どれもとても美味しかったです。ずいぶん前からメニューを考えて用意して下さったそう。ホタテとアボカドのカルパッチョ風というのは、なかなか新鮮な組み合わせでした。
 メインのお魚にチキン。

 お魚はSoave、チキンはサンテミリオンとともに。Simard 2003、美味しかったです。
 さらに、カナダのリンゴのアイスワインという貴重な食後酒も。エチケットの裏に雪の結晶が見えるようになっているオシャレなボトルでした。ちょっと遠いところにあるおうちだったため、最後は慌てて失礼する感じでしたが、楽しいメンバーで会話もはずみ、素敵な休日を過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿