2012年12月1日土曜日

Chocolate The Exhibition

とても久々の国立科学博物館にてチョコレート展に。かなり人気イベントのようで混雑していました。

 チョコレートの歴史から作り方まで。


 カカオがどこでできてどんなふうに伝わってきたかなど勉強になりました。
 チョコレートがドリンクといて楽しまれていたころの専用のポット。

美味しそうなチョコレート! 食べたくなってしまいます。
 こちらはよくできていますが、食べ物とは思えず、あまり美味しそうな感じはしませんが。。。

 第二会場はショップになっていてしっかりチョコレートも売っていました。チョコレートがいかに人の心をとらえる食べ物だったかというのを実感できる、おもしろい展示でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿