2013年5月11日土曜日

ラ・ベイユ



ご近所のカウンターのみのフレンチに。実は、もう18年目になるのだそう。次々と周囲のお店が変わる中、変わらないというのはそれだけ人気があるということだと思います。

 こちらでは、パンにマッシュポテトがそえられていてこれがまた美味しいのです。

 サバのマリネと前回いただけなかった桜エビと塩ウニのポテトのガレットを前菜的に。マリネも美味しかったのですが、ガレットが絶品、でした。桜エビとウニの香りがぱーっときて、時間をかけて焼かれたポテトがとてもいい具合でした。
 メインにいただいた小鴨。あぶらっぽすぎず、バルサミコを少し使った赤ワンソースがぴったり。パスタは春らしい竹の子にフォアグラ、という組み合わせ。このあたりは、赤ワインにもぴったりで、グラスでピノ、カベルネをいただきましたが美味しかったです。
 

 スイーツももちろん。チーズケーキとローズマリーとクルミを使ったケーキ。ケーキにローズマリーとは意外でしたが、とても美味しかったです。

 どのお料理美味しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿