2013年9月21日土曜日

マナーハウス美術館

 相模原にある特別養護施設の中にある、というか、そのものが美術館になっているマナーハウス美術館へ。英国時代からのお知り合いのアーティスト、志村博さんの作品が80点以上展示されているところ。  3月のオープニングのパーティーにはうかがえなかったので、今回はトライアル的な第1回の映像&トークをされるということで、この機会にということでうかがいました。理事長に施設内もご案内いただきましたが、ゆったりとした空間で癒される素敵なところでした。懐かしい英国時代の映像を含めたトークを楽しみ、職員の方ハンドメードのお菓子とともにティータイム。あっとほーむな雰囲気でした。今回発表された絵はがきを含め、いわゆるホーム、というイメージではなく、みんなが入りたくなる、来たくなるハウス、というコンセプトがとてもよいと思いました。シルクスクリーンの素敵な作品も鑑賞し、ちょっと(だいぶ)遠かったですが、足を運んでよかったな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿