2013年10月13日日曜日

Masa's Kitchen

 とびこみではなかなか入れなかったMasa's Kitchenに今回はちゃんと予約していただきようやく。

 やっぱりこのシーズンだからということで、今しかいただいない上海蟹のコースをお願いしました。前菜はちょっとピリ辛のものもありましたが、ピータンを使った濃厚なソースのお豆腐や自家製チャーシューなど。組み合わせが結構斬新です。

 春巻きは、松茸を使ったもの。よい香りでした。

 スープは脂が浮いているので湯気があがっていなくても思った以上に熱々。ちょっと脂っぽいのが苦手だったので全部はいただききれませんでしたが、おだしがしっかりでていました。

 上海蟹! ホームパーティーで前回シーズンにいただいて以来。食べやすくほぐしてあって、あっという間にいただいてしまいました。

 もう一つのメインのフカヒレ。コラーゲンたっぷり、で美味しかったです。里芋を使ったシンプルな一品はやさしいお味でした。

 〆は担々麺の汁なしをお願いしました。汁ありにしなかったので辛くなくて正解。 ロブションのワインをあわせて、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿