2013年12月1日日曜日

De Roanne

 コンツェにはいっているフレンチ、De Roanneにて英国つながりの方々をご紹介いただきつつのランチ。1階は同窓会で大変にぎやかでした。2階の個室でゆったりと。実は、年内にクローズされてしまうとうかがい残念でしたが、その前にうかがえてよかったです。
  前菜は白子がお勧め、といわれたのですが、なんだか最近よくいただいていると思い、リードボーと海老を。鮮やかできれいなお皿でした。サービスでお出しいただいたマッシュルームのスープ、カプチーノ仕立ては絶品。

 メインにはアンコウを。ちょっとソースの塩が強めでしたが、ホウレンソウとの組み合わせはよかったです。
 なんといってもやはりハイライトはデザート!結局、ほぼ全種類を盛り合わせていただくことに。
 
 ランチから贅沢に食べ過ぎ、でしたが、ヨーロッパの各国・各地、言語、習慣から思い出話まで、とにかくいろいろと盛り上がり、楽しい時間でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿