2013年7月20日土曜日

ワイン会@浦和

 浦和のうなこちゃん前で待ち合わせ。いったい何かと思ったら、一応、うなぎモチーフらしい女の子っぽい感じの像が。うーん、という感じでしたが、それはともかく、ワインにかなり詳しくはまられている方のお宅でのワイン会。

 スペインのカバのロゼで乾杯し、その後、イタリアのモンテプルチアーノ、サンジョベーゼ、そしてブルゴーニュ。その後、ボルドーのシャトー・プジョーの垂直飲みに。
 1988、1994、2002、2003といただきましたが、実は2003年がいちばん飲み頃だったのか美味しかったです。古いからいいというものではないし、やはりそのワインによっていい時期がある、というのを実感できた飲み比べでした。


 持ち寄りのお料理たち。タブレを作ってお持ちしましたが自家製レバーパテや、マッシュルームにパルミジャーノというシンプルなおつまみたちも美味しく、まだまだ足りなければ新しいボトルがでてきそうな勢いでしたが、さすがに遅くならないうちにということで早めに失礼しました。

 美味しいワインをたっぷりいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿