2013年7月5日金曜日

Paris ~ Juillet

 パリ出張。今回は到着日だけはお天気もよく、写真も撮る気分に。ホテルの近くでアーティストのマーケットをやっていました。




 セーヌ川も暑いほど。といってもこの日だけでしたが。日曜日でほとんどお店があいていないため、オペラ近くの有名なカフェにてサラダを軽く、ロゼにあわせて。

 前回より忙しかったこともあり、今回は、少なくともディナーぐらいは毎食美味しいものを楽しめる、という感じではなかったのですが、それでも1回はシラク元大統領のお気に入り、というちょっと普段のお店よりも高級目(お値段は高級だったものの、雰囲気はそれほどでもなかったですが)のところでお食事。いきなり最初にサラミをお皿に切ってだしてくれます。お野菜の盛り合わせはマリネしたものも多く、さっぱりとたっぷり美味しくいただけました。ニシンもさっぱり系で美味しく、いろいろなトマトの盛り合わせに、生ハム・メロンも。

 人数が多かったので、いろいろとシェアできたのもよかったです。メインには1kgもある牛、ラム、カスレを。たっぷりお肉を堪能しました。デザートも盛り合わせでシェア。ワインと共に満喫しました。この日は、その前にギメ美術館で魯山人の展示のレセプションにも参加できたので、唯一、ちょっと楽しめた日でした。








 ランチは、軽く、会議場近くのビストロでささっと。その時間すらない日はパンを買って・・・ということになってしまいましたが。それでも、パリなのにチーズバーガーだったらランチや遅めのディナーにはちょっと重すぎた鴨のコンフィも、美味しかったことは美味しかったし、外でお食事できただけでもよかったかもしれません。











0 件のコメント:

コメントを投稿