2013年3月5日火曜日

ACQUAVINO

 相当久しぶりにアクアヴィーノへ。

 黒板メニューのお勧めから、サルシッチャとタマネギ、2色アスパラに、蝦夷鹿のラグーを使ったパスタに、アサリやお魚のスチームを選んだ後、すべてのお料理が結構時間かかります・・・といわれてしまい、慌てて、パテ、チーズとパンを追加。アンティパストから選んだものの、両方ともオーブン料理だったのです。

 自家製のパンが美味しく、リコッタチーズには黒コショウとオリーブオイルをあわせて、ワインとともにいただきつつ。その後は次々と温かいお料理がでてきました。サルシッチャは柔らかめでタマネギにくるまれている感じで美味しかったです。ラグーは特にお勧めといわれただけあり、自家製の珍しいショートパスタにはよく味がからんでいました。

 グラスで5種類から選べる赤ワインを軽めのものから3種類いただきましたが、特に最後にいただいたいちばんしっかりしたものが美味しかったです。ティラミスもしっかりいただきました。お隣にショップができているジェラートも気になったので、次回はジェラートいただきにこようかしら、と思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿