2013年3月13日水曜日

リゾットカレースタンダード

 ミュージカルのあと、以前から行こうと思っていたリゾットカレースタンダードにタイミングよく入れました。

 さすが人気のお店、空席はあっという間に埋まり、ちょうど回転するいいときに到着してラッキーでした。ドリンク、フードともにほとんどがワンコインで本当にリーズナブル。カウンターのみで狭いお店ですが、3階にも席を増やしたということで以前より入りやすくなったそう。
 ワインは常時40種類ぐらいはあるとのことで、真ん中ぐらいの赤、という中途半端なお願いをして、スペインのテンプラニーニョでスタート。アボカドとサーモンのディップ、自家製ミートローフ、牡蠣のグラタン、ブリュレをいただきました。


 ミートローフはパテのような感じで美味しかったです。
 
 牡蠣グラタンも結構大きな牡蠣がたっぷり。
 ワシントン州のカヴェルネに同じワイナリーのメルローもいただきました。ボトルが5杯取りで、最後の1杯だとすごい量、とは聞いていましたが、今回は最後になることはなかったものの、十分たっぷりでした。店名でもあるリゾットカレーなど、次回試してみたいものもいろいろ。

 コストパフォーマンスの良さには本当に驚きです。ワイン好きには気軽に使えるとてもいいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿