2013年3月7日木曜日

南イタリアワインを楽しむ会@カフェクルー

 青山一丁目の駅からすぐのイタリアン。ちょっと入口がわかりにくいですが、こちらを貸切りにして、イタリアワインと春らしいお料理を楽しむワイン会に参加。イタリアワインのインポーターさんの企画ということでしたが、お誘いいただいたのはお店のかたから。カフェというの名前ですが、お料理はイタリアン、会議室スペースもあって、いろいろなイベントやパーティー、セミナーにも利用できるというお店。
 最初は、リモンチェッロをスパークリングで割った食前酒。

 その後、ロゼ、スパークリング、白2種類(グレカニコ、インツォリア)、赤2種類(ネロダヴォラ、パルテニウム ロッソ)をディップなどの前菜に、バーニャカウダ、ピッツァ、子羊ローストなどとともに楽しみました。白はいずれもしっかり目で個性的、でも、やっぱり赤が美味しかったです。途中、イタリアのクイズもあって、お店からボトルサービスのチケットが当たったラッキーな方たちも。

 アットホームな会で居心地もよく、楽しい時間を過ごせました。お店主催のワイン会もあるそうなので、またお伺いしたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿