2013年3月2日土曜日

ひな祭り前夜Home Party@芝浦

 タワーマンションで以前からワイン会などをされているお知り合いのパーティーにとうとう日程があい参加させていただきました。お誘いというのは集中するもの。この日もなぜか行きたい会がいろいろ。でも、こちらに伺って本当に美味しいものをたっぷりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

 早い時間のスタートで、ひな祭りというテーマも一応あったため、持ち寄りもシャンパーニュがたっぷり。すべて違うドメーヌではじめていただくものも多かったのでうれしかったです。やっぱりシャンパーニュはイチゴ。 

 イチゴなどをつまんだあとは、スウェーデン風のサーモンとポテトのグラタン。優しいお味でした。
 シャンパーニュは何本かあけて楽しむ内に、いよいよメイン。キッチンでちらちらと見えていた巨大なローストビーフ。
 とても美味しく焼けていて、しかもすごいボリューム。

 さらにアヒージョも出していただきました。お肉からはもちろん赤。カレラやイタリアのちょっと珍しいもの、王道のボルドーGrand Cruまで、赤もしっかりと楽しみました。

 さらに、シェリー3種類の飲み比べに自家製リモンチェッロまで。

 夜景も素晴らしかったのですが、楽しいメンバーで美味しい者を心ゆくまで。初対面や久々にお会いする方もいらっしゃいましたが、いろいろとつながりがあったり、興味の対象が近い方が多かった故の盛り上がり。素敵なパーティーでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿