2013年3月16日土曜日

お魚を楽しむホームパーティー

 春にお魚を楽しむ!というホームパーティー。桜が飾られ、春な雰囲気でした。

 いつものとおり、前菜のサラダはエディブルフラワーやイチゴが使われ、ハート形キュウリまであって、とてもかわいらしかったです。

 サラダ系前菜にもタコなど魚介がたっぷり。
ヒラメ、ホタルイカ、ウニとイカ。はじめて日本酒とダシで作ったという煎り酒でお刺身をいただきましたが、特にイカとの相性抜群でした。

 お魚の会でしたが、鴨。これがまたオレンジのソースとあって、とても美味しかったです。この日は日本酒と白ワインオンリーでしたが、赤ワイン、ほしくなりました。




 本当に次から次へ。あとで写真をみてこんなにいただいていたのとびっくりするほど。アナゴにデザートはいつもの手作りアップルパイまで、しっかりといただきました。

 いつもどおり、美味しいもの大好きな方々が集まって楽しい会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿