2013年3月29日金曜日

Biluce

 ご近所のイタリアン、ビルーチェへ。こちらは実ははじめて。以前もイタリアンでその前もイタリアンでしたが、今回のお店は美味しいという評判も耳にしつつなかなか伺えていませんでした。

 選べるコースでお願いして、主にブラックボードのお勧め食材から。メインのお魚をホウボウにしたのですが、最初にホウボウちゃんとご対面。かわいいといえば、かわいいし。。。赤い色がきれいでびっくりでした。
 前菜の盛り合わせ。タイのカルパッチョにソーセージがはいったパテなど。
 実はこれはパスタ一品目のラザニア。ケーキみたいな感じでした。美味しくてぺろり。

 パスタの二品目。かなりボリュームあるラム肉のラグー。ラグーなのでもっとミートソースっぽい見かけかと思ったら、意外に大振りのパプリカがたっぷりはいってお野菜も多くあっさりとしていて美味しかったです。
 こちらもボリュームある三品目のパスタ。濃厚なチーズソースはワインが進みます。

 最初にみせていただいたホウボウはアクアパッツァに。その場でとりわけしていただきとても食べやすかったです。スープも美味しかったです。
 メインは黒豚。

 相当おなかいっぱいですが、もちろん〆のスイーツまで。

 スパークリングのあとは赤ワインをあわせて美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿