2013年3月31日日曜日

寿司孝 & 熱海海上花火

 今回の熱海は基本は楽しみつつのボランティア。ボランティアのお仕事が終わったあと、ようやく遅い時間のランチ。以前も連れて行っていただいたことのある熱海でいちばん美味しいという評判の寿司孝さんへ。
 ちょっと贅沢におまかせコースでお願いすることに。お寿司はどれも美味しく、外での立ち仕事で冷え切った体には熱いお茶がうれしくて、お茶とともにしっかりといただきました。

 ご一緒した方の中には昼間ですがしっかり熱燗を頼んでいた方も。個人的にはワインがいただけるようなお料理だったら確実に飲んでいたかも。。。

 思えば1泊2日でこの遅いランチか早すぎるディナーのようなお食事が唯一まともにきちんとしたものをゆっくりいただいた時間でした。
 お天気が微妙で寒かったですが、せっかくなので今年最初の花火まで残ることに。熱海の花火、はじめてでしたが、25分間で短めですが想像以上に見応えはありました。なんと言ってもギリギリに海のほうにいって適当に陣取って見られるというのがよいです。打ち上げ場所が近いので音も大きさも迫力があってとても楽しめました。



0 件のコメント:

コメントを投稿