2013年11月1日金曜日

紅茶セミナー

 キリンにおつとめの方から、もともと社内勉強会的な感じの会を外部参加も可能にして行っているイベントがあるとお誘いいただきました。
  紅茶の日に、紅茶セミナー。キリン本社が中野に移って、中野北口の雰囲気が一新されていたのにもびっくり。3000人ぐらいの社員の方が移られたということで、街も変わったのでしょう。
 いろいろなトリビアや知識をうかがいつつ、午後の紅茶のいろいろなバージョンを試飲し、チーズなどとのマリアージュも楽しみました。紅茶を使ったカクテルなので、アレンジティーも実演していただき、実際、自分たちでも商品を使って作らせていただきました。いちばん驚いた組み合わせは、無糖コーヒーにラム、それにミルクティーを加えるという組み合わせ。コーヒーと紅茶をブレンドする、というのはものすごい新発想、でした。  さらに、CMでおなじみのビールのツートンの作り方も。普段は社員のイベント用スペースということで、広々とした明るくて素敵な空間で、楽しい会に参加させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿