2013年11月2日土曜日

銀座ギャラリーツアー

 銀座ギャラリーツアーにお誘いいただきました。  日動画廊、ジャンセン、東京画廊などのギャラリーを回り、いろいろ素敵な作品を拝見し、さらに期間限定で開催中のファンケルのローズガーデン、シャネルでのコンサートという盛りだくさんのツアー。あいにくのお天気でしたが、芸術の秋にはぴったりの企画。  フジタ、ルノワール、ビュッフェ、シャガールなどの作品に、陶器、現代アートまで、銀座に数多くある画廊は、普段はなかなか敷居が高くて入れませんが、この機会に伺えてよかったです。


 ギャラリーによっては撮影どうぞ、とおっしゃっていただき、ガレのランプなどを撮影。

 ファンケルのローズガーデンは様々なバラが美しく咲き乱れていました。壁画も一見の価値あり。こんないろいろ素晴らしいスポットがあることを知らなかったので、発見の連続、でした。


 シャネルのコンサートは知る人ぞ知る、というものらしく、抽選でチケット入手なのだそう。テノール歌手の美しい歌声に酔いしれました。ファストファッションなどが増えてきた銀座ですが、銀座だからこその厚みのある芸術を楽しむことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿