2013年8月23日金曜日

ART & HiSAR

  久しぶりの観劇。東京グローブ座でARTを。グローブ座自体が久々だったため駅からの道でちょっと迷ってしまいました。かつて、パナソニック・グローブ座だった頃は、シェイクスピアなど結構観に来ていたののですが。俳優3人のみで言葉でみせるお芝居、という感じで、ちょっとマイナーな作品のせいか、空席もそこそこ(だからこそご招待をいただいたのによい席だったのでしょうが・・・)。とにかく長い台詞の嵐で、役者さんたちは相当体力消耗しそうでした。男性3人のみの舞台。ひとりが白い絵を購入して、その絵をきっかけに混乱を極める人間関係。友人って何、人間の深層心理や裏で考えていることなど考えさせられました。軽いお話ではないですが、結構おもしろかったです。

 大久保といえば、韓国料理。でも、辛いのは苦手ということもあって、韓国とタイを候補から除外し、行ってみようと思って調べていたチュニジア料理はなんと1ヶ月の夏休みでクローズ。結局、チュニジア料理のお店から近くのヒサルでトルコ料理をいただきました。入口でケバブを売っているのでテーブルがちゃんとあるのかしらと思うのですが、細長い店内の奥は狭いながら意外と落ち着けました。インゲン豆のサラダはかなりボリュームたっぷり。

 盛り合わせになったメゼ。ドルマと白いチーズもついてきて、いろいろなものをいただけるので楽しめました。定番のチキン・シシケバブは個人的にはちょっと・・・で、ドネルにしたほうがよかったかなーという感じでしたが、ナスと挽肉のムサカにお米がはいっていてびっくり。ちょっとオイリーでしたが、お味はなかなかよかったです。
 サービスでトルコのチャイにお土産にプチ目玉のお守りもいただきました。場所柄、さすがリーズナブルなお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿