2013年2月15日金曜日

2 CELLOS

 ご招待いただいてクロアチア出身のイケメン二人組、ルカ・スーリッチとステファン・ハウザーによるチェロ2本でロックやポップを演奏してしまう、というコンサートに。

 以前、サロンのコンサートで無伴奏でチェロのかなりマニアックな感じのクラシックを聞く会に参加させていただきましたが、今回もまたまったく違う音色やリズムに圧倒。最初は比較的クラシックな静かな雰囲気でスタートしましたが、だんだんロックな雰囲気に。チェロでこんな演奏するとは、とびっくりさせられます。英語のMCもジョークを交えてぼそぼそっといれつつ、インターバルなしに一気に盛り上げてアンコールまで。会場も盛り上がり楽しいライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿