2013年2月17日日曜日

グランチェスターハウス&コルネ清澄白河

 英国時代からのお知り合いのアーティスト、志村さんのアトリエで、NPO設立会議&懇談会ということで、ご近所にパン屋さんを開店したお友達のご紹介も兼ねて久々に参加させていただきました。

 会議の最後のほうに遅れて顔を出したらマジメな説明と議論の雰囲気にちょっとびっくり。今までいちども話し合いに参加してことがなくてよくわからなかったものの、清澄白河の商店街、街の活性化を若手アーティストを支援しつつ、アートを通じて行っていくというプロジェクトを行っていく、ということのよう。青空市的な感じで、学生や、作品展示や販売の場を求めている若手アーティストの作品を扱っていくということで、おもしろそうな雰囲気です。

懇談会にうつって、いつものとおり、持ち寄りパーティー。女子率が高くなんだかスイーツばかり、という感じになってしまいましたが、お友達もパンを持ってきていただきました。餡入りヨモギパンにチョコ入りのパン。どちらも美味しかったです。

 ご近所のつながりで、いろいろとこちらのギャラリーやプロジェクトと、パンもコラボしていってもらえたらうれしいな、と思います。いつもはあまり接点のない、アーティストやアート関連の業界にいらっしゃる方達と出会える貴重な機会。お声かけていただいたいてるのだから、と、関係はあまりないのにお邪魔してしまっていますが、人と人とのつながり、大切にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿