2013年2月3日日曜日

はなみほ 冬の陣 ~ めだか空間

 田園調布の閑静な住宅街にあるサロン。ご自宅の一部をミニコンサートができる形にされているそう。

 こちらでのピアノコンサートにお誘いいただきました。
 何とも素敵な空間です。

 昭和の歌謡曲を中心に素敵なアレンジが加わった曲をピアノと歌で楽しむという、楽しい趣向。演歌がボサノヴァ風になってしまったり、2つの曲が入り交じって演奏されたり。おふたりの醸し出すアットホームな雰囲気も、ちょっとぼけと突っ込み的なトークも楽しく、こんなライブがあるのね、という感じでした。
 到着時にいただいた手作りケーキ。スイーツにおつまみ、それにワインなどのドリンクを楽しみつつ、演奏を楽しめるという贅沢さ。ケーキは甘さ控えめでとても美味しかったです。コーヒーをいただいたあとは昼間だけれど・・・毎日飲み過ぎだけれど・・・と思いながらも結局ワインをいただき、コンサートを楽しみました。

 素敵な空間で楽しい演奏。次回も日程があえばぜひお邪魔したいと思う、サロンコンサートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿