2013年2月13日水曜日

ローマ帝国&ヴァチカンゆかりのワイン会

 バレンタイン前日ということで、バレンタインにちなんだワイン会。

 ワインのラインアップは、白1種類に個性派の赤3種。フラスカーティ スペリオーレ エポス 2010、赤はプリミティーボ、アリアニコ、ネグロアマーロ。赤はすべて同じところの品種違いでしたが、ちょっととても好みのもの、とはタイプが違ったのが残念でした。赤好きなのですが、白のほうが美味しかったかも。




 なぜか一皿目は中華? タケノコがたっぷりはいった煮物でした。今、葉物がとてもお高いということで・・・。メインはサルティンボッカ(牛もも肉と生ハムのソテー)、そしてパンチェッタのアマトリチャーナをいただきながら。

 少し久しぶりに伺ったワイン会でしたが、いつもの楽しいにぎやかなメンバーで盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿