2013年2月1日金曜日

ギャラリー・クープ・シュー


  以前からおすすめ、と伺っていた新宿のビストロ。ワイン持込み可能でお料理もデザートも美味しくリーズナブル、ということで楽しみにしていました。
 ワインは持込み料なしで、グラス1杯はお店に差し上げる、というなんとも珍しく寛大なシステム。常連さんにお連れいただいたので慣れた手つきでテーブルで抜栓。ちゃんとマイソムリエナイフご持参でした。グラスは小さめでちょっと残念でしたが、常連の中にはグラス持ち込みというツワモノもいらっしゃるそう。


 アラカルトもありますが、コースもアラカルトから選べてお得、ということで、前菜、スープ、メイン、デザートのコースを。前菜は、お勧めというフォアグラとウニのグラタン!
 
 どちらも濃厚でソースも美味しいのでパンが進みます。


 気軽なビストロなので、とりわけOKなのもうれしいところです。本日のスープは春菊を使ったポタージュ。ほんのりと春菊の苦味が新鮮な、あっさり系スープでした。

 メインには子バトと羊をシェア。フィンガーボールもお持ちいただいたので、がっつり手でいただいてしまっても大丈夫でした。

 ワインが余っていたので、コースに追加でチーズもお願いしてしまいました。カマンベール、エポワス、ロックフォールとフランス定番のチーズたち。

 

 そして、やっぱり〆にはしっかいとスイーツ盛り合わせ。大葉のシャーベットが美味しいということで追加でいただいてしまいました。本当にボリュームたっぷり。 
 新宿の駅から本当にすぐの便利な場所。奇をてらわないオーソドックスで安心していただけるお料理はどれも美味しく、ソースをいただくためについついパンも進み、そしてワインもしっかりといただいてしまいました。奥には6人ぐらいの半個室もあるので、何人かで集まってワイン持込み、というのも楽しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿