2013年2月15日金曜日

Arossa

 Bunkamuraでのコンサートあと、マヌエルにいこうかと思ったら満席。アロッサへ。いつも予約してからくるので、今回のゆに飛び込みははじめて。初のカウンター席でした。カウンターだと、2階のテーブル席とちょっとメニューが違うというか、少しお得価格設定のよう。タスマニア産生牡蠣は濃厚なのでスパークリングを添えてくださいといわれ、レモンではなくスパークリングを。温野菜、ワニの香草パン粉揚げ、白レバーにカンガルーもいただきました。


  カンガルーはワインなどにしっかりつけこんで処理しているということで、生臭さはまったくなく、赤ワインソースもぴったり。パンも美味しかったです。
 
 子羊のハンバーグ。これも結構珍しい感じ。

  遅めスタートでしたが、スパークリングにオーストラリアらしくシラーズをいただきながら、スイーツまでしっかりいただいてしまいました。

 いつも、オーストラリア料理っぽいものでないものをいただいていたので、実は、今回はじめてそれらしいものばかりのチョイス。美味しく楽しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿