2013年2月3日日曜日

ハウスウォーミング

 ご近所からちょっと離れた新橋の新居に移ったお友達のところでのプチ・パーティー。
 だいぶ遅れてのハウスウォーミングでしたが、珍しいトリュフのアペリティフで乾杯。
 落ち着くお部屋で、すっかりくつろぎつつ、手料理をワインや日本酒とともに。

 オリジナルレシピが多いということで、シラスとエノキにガーリックたっぷりのオムレツは大根おろしを添えて和風な感じ。

 チキンはヨーグルトに塩麹、そしてガーリックに2日漬け込んだそうで、柔らかくローストされていました。
 ホームベーカリーが大活躍しているそうで、ホームベーカリーで生地を作った自家製ピザ。おしゃべりに盛り上がりつつ、楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿