2013年2月2日土曜日

ジビエと牡蠣を楽しむ会

 1月は何かと新年会が多かったですが、これも一応、ちょっと遅めの新年会。しばらくなかなか参加できなかった南青山のマンションで美味しいものをいただくホームパーティー。

 1月中の新年会も牡蠣だったのですが、参加できず残念・・・と思っていたところ、遅めの新年会も牡蠣あり、と伺い、楽しみに。

  レモンを絞っていただいた生牡蠣は兵庫のものだそう。

 サラダにイチゴ!というのがびっくりでしたが、一足先い春がきたようなサラダ。


 シーフードがはいったサラダ。

 広島のお土産というオイスターのオイル漬け。これはやっぱりワインにぴったりでした。
 
 ジビエは鹿とウズラ。鹿はシチューでいただき、ウズラは詰め物をしてロースト。さらに、こちらも差し入れのオギノの鹿肉サラミ。パテもいただきましたが、どちらもスパイスがきいていて美味しかったです。


  生の粒コショウというのも初体験。ぴりっと美味しかったです。
 炒め物も美味しく、牡蠣はいろいろな食材とあうのを再認識。

 グラタンに〆の牡蠣の炊き込みご飯まで、本当にいろいろといただきました。



 最後はアップルパイ。焼きたてで美味しかったです。
 美味しいモノをたっぷりといただき、楽しいちょっと遅めの新年会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿