2013年1月10日木曜日

白金魚 プラチナフィッシュ

 有名な魚金に対抗して、ゴールドより上のプラチナということで白金なのだとか。以前から気になっていたこちら、留学から一時帰国中のお友達とのお食事でようやく行くことができました。

 1階の席を予約。2000円のおまかせコースということでお願いしました。
 お野菜たっぷり10種類以上の前菜は、薄味でうれしいです。苦手な食材も聞いていただけました。カウンターメインの小さなお店で、シェフひとりで切り盛りですが、気配りがとてもあり、居心地よい空間。
 カルパッチョはバジルソース。

 本当は、グラスワインをいろいろいただくのがお勧め、だったのですが、結局、ナパのピノをボトルで。シラーが若干はいったものでしたが、お魚メインとはいえ、トマトベースだったりするので赤でも大丈夫でした。
 エビに卵という珍しいアヒージョにブルーベリーと赤ワインのソースで煮込まれたお魚!かなり新鮮な組み合わせでした。

 パスタもよい鮭がはいったそうで、鮭をつかったトマトクリームベース。こちらも美味しかったです。
 
 スイーツはないそうなのですが、3階のサロンのほうからニューヨーク・チーズケーキを持ってきていただきました。やっぱり、〆は甘い物。お料理のコスパは抜群によい感じです。ワインはまずかったら代えます!とおっしゃるぐらい、こだわりのセレクトのよう。美味しかったですが、お料理がリーズナブル過ぎる分、ワインをたっぷりいただいてしまうと、最後にあれ?ということになってしまうかもしれませんが。

 実はちょうど前日にイタリアンバルUOKINへのお誘いもあり迷ったものの伺わなかったのですが、こちらの姉妹店とともに、魚金グループのお店にもぜひいってみたいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿