2013年1月15日火曜日

Chiang Rai vol.3 ~ Markets, Temples and Parks

 チェンライの町をブラブラ。よく歩きました。本来はレンタサイクルして自転車で回るように作られたコースをほとんど中心部分は歩いて回りました。やっぱりおもしろいのはマーケット。市内のフラワー・マーケットと市民の台所の巨大マーケット。本当に様々なものが売っていました。豚ちゃんの顔にはびっくり。ごちそうなのはわかりますが・・・。仏教の国、お供えものに使うためか、花輪やアレンジも多かったですが。トラックの荷台に山積みの椰子の実や、タイ料理らしい唐辛子の山など、見ていて本当におもしろかったです。

 市内には、エメラルド寺院など由緒や歴史あるお寺もたくさん。ただ、だいたい建て直しているため、ぴかぴかと華やかで新しい印象ではあります。この派手さ加減は、日本のお寺とは相当違うかも。

 町中にはきれいなお花がある公園も。ベゴニアで作られたハートのアーチやランのトンネルも。





 こうした公園にもステージがあり、夜になると歌や演奏のパフォーマンスが。ナイトマーケットでは、タイといったらこれでしょう!というおかまショーも。無料パフォーマンスなのでレベルは今ひとつ、でしたが。

 町歩き以外は、もちろん、楽しみにしていたマッサージ&スパ。残念ながら小さな町でスパはあまりなくてお値段もかなりお高め。普通のタイマッサージが結局のところ格安なのでこちらはよかったです。

 トゥクトゥクに乗ってRai Mae Luang Art and Cultrual Parkに。ランナ(Lanna)の伝統を残すために作られた公園ということで、広い敷地内には伝統的なスタイルで建てられた建築物にチーク材の展示などがあってゆったりと楽しめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿